ももろくのブログ

30代SE女子奮闘記!仕事だったり暮らしだったり

タピオカ!?

こんばんは。

 

巷で流行しているタピオカ!

どこ行ってもタピオカタピオカタピオカ!!人気ですよね😊

かくいう私もたまに飲むんですが、初めてコンビニのタピオカミルクティを飲んだ✌️

タピオカと言えば、もちもちした食感です。しかしながらモチモチした食感はありませんでした。びっくりして成分表示確認👀

 

こんにゃく タピオカ

 

こんにゃくとな!?

つまりキャッサバではなく、こんにゃくで作ったやつって事かしら??

つまり、タピオカという名のこんにゃく!

 

なるほどこんにゃくとして食べれ(吸え)ば納得しますよ👌

だがこれはこんにゃく!!

 

こんにゃく好きですからどーんと来い✨

モチモチした食感がほしいときはタピオカが良いかもしれませんが、飲み物だけでは物足りなく、プラスで何か入っていて欲しいならオーギョーチーやこんにゃくでいいかも知れませんよ☺️

 

お腹の足しになるかわかりませんが、低カロリーでダイエットしてる方に優しいですよね。